2022年4月11日(月)~4月17日(日)、チャリティ講演会は皆様のご来場を頂き盛況の中 開催する事が出来ました。

皆様のご来場・ご声援・ご清聴を頂きありがとうございました。

グッズ販売も多くの方に興味を持って頂き、皆様の手元にライチョウ達をお届けできたことをうれしく思います。

<終了しました>「チャリティ講演会・写真展&ミニコンサート」を開催します。

テーマ:ライチョウをまもる 地球をまもる

開催日付:2022年4月11日(月)~4月17日(日)

入場無料

時間:午前9時~午後7時
 11日は開場午後4時30分
 17日は午後2時閉場

開催場所:信毎メディアガーデン  1Fホール
 〒390-8585
 長野県 松本市 中央2-20-2
 電話:0263-32-1150

<終了しました>開催内容


講演会:講師 中村 浩志

ライチョウとはどんな鳥か、日本のライチョウがなぜ貴重なのか、その現状と課題、現在行われている保護活動等についてお話しします。


<終了しました>ミニコンサート

フルートとピアノ、フルートと箏の共演です。

演奏者
 フルート:恩田美佳
 ピアノ:市川美穂
 箏:押切さち


<終了しました>中村先生とのトーク

50年以上にわたり様々な鳥を研究し、今もライチョウの調査と保護活動の最先端で活動する中村先生と直接トークできます。

こんな機会は滅多にないので、鳥やライチョウにまつわるいろんな質問や、お話をしに是非お越しください!

また、先生自らが山で撮影したライチョウの映像も公開されます。


<終了しました>写真展

先生がこれまでに撮影された写真の中から四季にわたるライチョウの高山での生活やライチョウの魅力が紹介されます。

また、過去の南アルプスや、現在行われている中央アルプスでのケージ保護の現場の様子も知ることができます。

<終了しました>グッズ & 書籍販売

研究所オリジナルのライチョウグッズ、今回初お披露目です!

製作中のライチョウグッズの1例です、ライチョウグッズはこれから種類を増やして行く予定です。お楽しみに!

売り上げの収益は、ライチョウの保護活動資金にあてられます。

アウトドアには最適な今治産MOKUライトタオル。kontex(株)製。

<終了しました>タイムテーブル

パンフレットをダウンロード頂けます。PDF Download


問い合わせ先

10名以上で来場の場合は事前にご連絡ください

一般財団法人 中村浩志国際鳥類研究所

Mail: Lagopus@hnbirdlabo.org